本サイトについて

食物アレルギーは乳幼児が発症するアレルギーの中では、最近多いとされています。

食品に原因物質のアレルゲンがあるので、子供の食事に大変気を使う病気でもあります。
このサイトでは食物アレルギーにねる原因や主な症状、そして治療方法などを紹介します。



スポンサード リンク


アレルギーの種類

アレルギーは子供から大人、男女関係なく原因物質によってアレルギーをおこします。

アレルギーで代表的なものは乳幼児がかかる気管支喘息やアトピー性皮膚炎などから、毎年多くの人が悩む花粉症や鼻炎、そのほかにも肌が反応をおこす金属アレルギーや乳幼児に最近多く広まる食物アレルギーなど、たくさんのアレルギーがあります。

最近の子供に多いのが食物アレルギーとされていて、反応してしまう食品もいろいろと増えてきているみたいです。そしてアトピー性皮膚炎と食物アレルギーは関連性があると言われています。
卵や乳製品、小麦などは食物アレルギーの症状に多いとされているのですが、他にもそばや落花生、魚介類、大豆、野菜類、果物などもあります。

食物アレルギーがでる食品は、人それぞれなので何かひとつでもアレルギー反応を起こす場合はさまざまな食品にも注意が必要になります。
食物アレルギーは乳幼児のアレルギーの喘息やアトピーなどより、多くの乳幼児がかかる確率が大きくなっているみたいです。

原因
食物アレルギーの原因を知ることが重要
症状
食物アレルギーの症状の見方
アナフィラキシーとは?
治療法
食物アレルギーの食事の見直し

運営者情報

【運営者情報】
当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイト
・誹謗中傷を主としたサイト
・著作権侵害の恐れがあるサイト

プライバシーポリシー

【プライバシーポリシー】
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system