ヒトパピローマウィルスとは?

子宮頸がんは、若い世代の20代から30代での発生率が多いと言われていて、最近ではこの20代から30代の世代での乳がんの発生率より高いと言われています。

子宮頸がんになる多くの人がヒトパピローマウィルスに感染することで、子宮頸がんになるといわれています。この子宮頸がんでのヒトパピローマウィルスは100%とまで言われているみたいです。
ヒトパピローマウィルスは性の経験がある人ならだれでももっているウィルスといわれていて、ほとんどの方がウィルスに感染しても体内の免疫力により自然になくなります。
このウィルスから子宮頸がんになる原因としては、自然に消えるウィルスが体内で停滞しつづけることにより、細胞に変化がおき子宮頸がんに発展します。

ヒトパピローマウィルスは感染しても自覚症状はなく、ヒトパピローマウィルスに感染すると5年から10年ぐらいで、子宮頸がんへと発展してしまうみたいです。
なので子宮頸がんは、ヒトパピローマウィルスの有り無しが大きくかかわってくるので、定期的な検査がとても大切になります。


スポンサード リンク


原因
ヒトパピローマウィルスとは?
症状
子宮頸がんの初期症状
検査
子宮頸がんの主な検査
病状
子宮頸がんの転移や再発について

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

子宮頸がんの原因や検査を知っておこう! トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system