アナフィラキシーとは?

食物アレルギーはアレルゲンとなる食品で、皮膚症状が一般的とされていますが、アナフィラキシーは食物アレルギーの中で、一番症状が重いとされているので注意が必要でもあります。
この食物アレルギーのアナフィラキシーの症状としては、主に激しい反応でショック状態になったり、呼吸困難を起こしたりします。

このアナフィラキシーはすぐに起こる症状ではありませんが、未然に防ぐことがとても大事なことになります。
食物アレルギーの原因物質のアレルゲンを摂取したときは、症状を必ず見ることが重要です。

そしてアナフィラキシーになる前の主な症状は皮膚のかゆみが広がり体全体にじんましんができたり、嘔吐や腹痛などの胃腸症状がみられたり、激しい喘息をおこしたりなどあり、こういった症状がみられた場合はアナフィラキシーになる可能性があるのですぐに病院に行くことで防ぐことができます。
また食物アレルギーの人は、食事のあとなどはなるべく激しい運動を控えるのも大事とされています。

スポンサード リンク


原因
食物アレルギーの原因を知ることが重要
症状
食物アレルギーの症状の見方
アナフィラキシーとは?
治療法
食物アレルギーの食事の見直し

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

子供が起こす食物アレルギー症状 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system